HOME >  カーストッパーの商品一覧  >  カーストッパー  >  パーキングブロック、確かな重量だから簡単設置

カーストッパー

パーキングブロック、確かな重量だから簡単設置

パーキングブロック 設置
Pocket

ご自宅の駐車場やガレージに、安全に駐車するためにパーキングブロックを設置してみようとお考えの方もいらっしゃると思います。駐車スペースが狭かったり、家の壁や塀が接近している場合などは、設置しておくと夜間など視認性が向上して安心ですね。

でもこのパーキングブロック、本格的にしっかり設置するためにはそれなりの工具や道具が必要になったりするため、ついつい面倒になって先延ばしにしてしまいがちです。

ですが、そんな方々へ良いお知らせです。もう、面倒な準備や道具が要らない、置くだけでOKなパーキングブロックがありますので、ご紹介します。

 

どっしりとした高級感、御影石のパーキングブロック

パーキングブロック 設置

手作り感あふれる、高級かつどっしりとした存在感が特徴の御影石製のパーキングブロックです。白御影石と黒御影石の両タイプがあり、駐車スペースや隣接する家やお庭の雰囲気に合わせて選ぶことが出来ます。

そのしっとりとして落ち着いた、たたずまいは和風建築のお宅にもしっくりと似合います。美しく磨き上げられた御影石のすべらかな質感は、車が駐車されていない間も見る人の心を穏やかにし、きっと道行く人も思わず目を止めてしまうことでしょう。

デザインもスクエアタイプ、丸み型先端タイプ、ラウンドタイプなど、手作りならではの丁寧な仕上げは匠の技そのものです。

ブロック1個で28kgほどの重量があるので、置くだけでOK。一度設置すればそう簡単にズレたりしません。中間に連結するタイプも用意されていて、車幅いっぱいの1本のカーストッパーにもなりますので、どのような車種を駐車されても車幅を気にする必要がありません。

お宅の駐車場を、1本の美しい御影石のパーキングブロックが艶やかに彩る様子をご堪能下さい。

 

どう見ても古木の味わい、コンクリート製パーキングブロック

パーキングブロック 設置

本当に、どこから見ても古い木の風情ですが、実はとても丈夫なコンクリート製のパーキングブロックです。この加工技術、すごいですね。山小屋風な造りのウッドデッキ近くに設置すれば、そこはもう森林の中の別荘です。もちろん、本物の別荘にもとびきり似合います。

木などの天然素材で作りたいけれど、腐食するなど耐久性に問題があるとお考えの方にも、これなら自然の木の風情ながら、耐久性も抜群。お好みのパーキングブロックになるでしょう。

このタイプは御影石などに比べるとやや重量が軽くなりますので、駐車時のズレなどを防ぐために、底面にコンクリートボンドなどを塗布してから設置されると、より強固に設置することが出来ます。

 

スタイリッシュデザインなコンクリート製パーキングブロック

車止めとしての需要だけを考えるなら、別に何の変哲もないコンクリートブロックを並べるだけでも、それなりの用途は満たしてくれます。

でも、それだけじゃ味気ないし、もう少しおしゃれな感じが欲しいとお思いなら、ブロックの上面にレトロなタイルを敷き詰めた、シックなデザインのパーキングブロックはいかがでしょうか。

決して派手ではないけれど、モダンで洋風な建築のお宅にも、とてもマッチするスタイリッシュなデザインは、そこに住まう方のセンスの良さを静かにアピールしてくれます。

タイルの組み合わせによって、クールな印象から、かわいらしい温かみのある洋モダン、深みのあるレトロで古風な印象まで、さまざまな表情を表現することが出来ます。

永年の使用にも劣化の少ない、丈夫なコンクリート製ですが、やはり1本で18kg程度ですので、コンクリートボンドを併用して設置されることをお勧めします。

 

アレンジ自在なガラスGRC製パーキングブロック

パーキングブロック 設置

GRCとはガラス繊維強化セメントのこと。住宅資材としても用いられる、衝撃につよく、屋外でも風化しないコンクリートです。一見ただのコンクリートブロックに見えますが、上から見ると、中にくぼみが出来ています。その部分は自由なアレンジで、あなたの個性を生かせる場所。

砂利や石を敷き詰めるもよし、色タイルで飾るもよし。石も色入りの石にすれば、色の組み合わせによって多様な個性が演出出来ます。お庭の敷石に合わせてみるのもおもしろいですね。プランター代わりに、小さなお花を植えてみるのもかわいらしい演出です。

お車のお出かけ中は、可憐なお花がしっかりお留守番。斬新で個性的、あるようでなかった、新しいタイプのパーキングブロックです。

大掛かりな設置工事を行わなくても、このように個性豊かな、ご自宅の駐車場を彩るさまざまなパーキングブロックがあります。今まで「設置工事がちょっと面倒」とお考えだった方でも、これらのパーキングブロックなら、コンクリートボンドを用いる程度で簡単に設置することが出来ます。

毎日の駐車時の安全を図りながら、なおかつ駐車場をおしゃれに演出してくれる、お好みのパーキングブロックを選んでみてはいかがでしょうか。

 

Pocket